2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/25 (Thu) 今年の夏休み

夏休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わたしは、とりあえずは実家に帰省したり、大学院入試のための勉強に励んだりと充実した日々をおくっています。

夏休みといえば、わたしは去年の教育実習を思い出します。

夏休みの終盤から新学期の初めまで4週間かよって実習校。うーん、本当にかしこく、いい子達ばかりでした。
あたしが授業をしたのではなく、生徒が授業を組み立ててくださったといえるくらいとてもやりやすい生徒さんばかりでした。
お別れ会の時一人一人に書いた手紙はもうきっと捨てられてしまっていると思いますが、それもそれでいいなと思います。教育実習生は忘れられて何ぼのような気がします。
わたしの学生時代を思い出すと、記憶に残っている教育実習生ってあんまりいい意味で記憶に残っていないような。。。あれ、あたしだけ?w

これから教育実習をする方がもしこのページを見てくださったなら、これだけは言っておきます。
失敗からしか素敵な授業へのきっかけは得られません。これは私もそうでしたし、指導教官が語ってくれました。

ああ、懐かしいわ。


未分類 | comment(0) |


<<お久しぶりです。 | TOP | 学内フリーペーパー撮影日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
ご訪問ありがとうございます。

都会の片隅で粛々と生活しています。
これと言って理由はありませんが、とても幸せだなぁって思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

