2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/04/19 (Tue) 美容室twiggyで髪をきってみました。

最近あったことをふりかえって書こうかなと。

先日、かねてから行ってみたいと思っていた外苑前の美容院「twiggy」で髪を切ってきました。
結果、前髪ラウンドのボブになりました^^なりたかった髪型だったのでとても満足です。
学生の私にとっては、いたい出費となりましたが、でも、こんなに上手いならお金払ったるw!っておもえるような美容院でした。緑にも癒されるし、とってもゆるーい感じのサロンでまた行きたいです。



数日後に、ふらっと下北沢にいってきました。
実は、下北沢、元彼と訪れた思い出の場所だったので、避けてた場所でした。

とっても久しぶりに訪れてみると…なんにも変ってない!
ふらふら歩いて、お目当ての靴を売っているお店に行ったものの、なんと売れてしまってて結局変えず。残念^^;でも、素敵なポーチバックを古着屋で発見ww!とおもったらなんとフェラガモのポーチでした。7500円だったので買おうかかなり迷いましたが、結局買いませんでした。うーん、悩む。

さて、そろそろ帰ろうかしらと思っていると、目の前に「占茶」という占いの看板を発見。
占いかー…。話のタネに行ってみよと階段をのぼり扉をあけると、素敵なマダムが出迎えてくれました。
奥からご主人らしき方が登場。

店内は、カフェと占いが両方楽しめるような感じ。
席に通され、紅茶をたのみ、少し待っていると、ご主人らしき方に奥へどうぞと言われました。どうやらマダムが占って下さるようです。

席に座ってドキドキしていると、生年月日と名前を見ながら、占いスタート。
進路、恋愛、これまでの人生、これからの人生、両親、友人様々なことを占っていただきました。そして本当にまたよく当たっている!冷や汗が出たり、嬉涙が出たりと、なんとも言えない良い時間をすごせました。紅茶も美味しかったです。自分で悩みすぎて、でも、相談する友人も、なんだか忙しそうだなって思うときにはいいかもしれません。



そして、最近はとある教育機関で、言語聴覚士さんのお仕事の見学や、勉強会に学生という身分ながら参加させてもらっています。
言語聴覚士になりたいという思いと研究したいという思いが交錯してまだ答えがでないのが正直なところです。
でも、頭で考えるんじゃなく、体験しながら、答えを出すってこともアリかなって最近思えるようになりました。

たまたま、人のコネクションを通して体験ができるなんて実はとっても恵まれたことなんだって実感している最近です。

スポンサーサイト

未分類 | comment(0) |


<<英単語 | TOP | # twiggy>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
ご訪問ありがとうございます。

都会の片隅で粛々と生活しています。
これと言って理由はありませんが、とても幸せだなぁって思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する