2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2010/04/03 (Sat) mixi

先日2年間入会していたmixiを退会した。

ここ数カ月なんとなく退会しようかなぁ、どうしようかなぁ、でもなんとなくこのままでいっか、という感じではいた。

別に今現在mixiに登録している人を非難するわけでも、mixiを非難するわけでもなんでもないことをここで断わっておくが、、。

mixi依存症のような自分がこわくなってきたというのが大きい理由だ。

朝起きてmixiにログインして、朝の電車でmixiの更新を確認して、午前中の授業でmixiにログインして、昼御飯の話題がなくなったらmixiを確認する、午後の授業で眠い時にmixiを確認して、そして帰宅の電車でmixiを確認する。
夜寝る前ももちろんmixiを確認する。

なんだか、このmixiを見ないと落ち着かない自分が怖くなってきたのである。

マイミクの人は親友もいればはっきりいってもし顔を合わせたらまったく話せないくらいの仲のひともいる。私はそんな状況がなんだか窮屈に感じてきてしまって、退会してしまった。

退会当初は後悔したが、時が経てばなんてことない。きっといきなりmixiから消えた私のことを、マイミクは「あれ?めぐむって退会したんだ、、、。」って気にかけるかもしれないが、そんなの一瞬である。
要は、そのくらいの薄い人間関係に、あたしは一日中依存してたってことなんだなぁ、と冷静に考えてぞっとする。


未分類 | comment(0) |


<<初カラー | TOP | 自動車学校>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
ご訪問ありがとうございます。

都会の片隅で粛々と生活しています。
これと言って理由はありませんが、とても幸せだなぁって思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する