2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2009/11/19 (Thu) 未来のこと

最近、大学卒業後の進路について考え始めた。

わたしは、教育学部だから『将来は、先生かぁ、がんばれよ』っていうことばを言われ続けてきた。

なんとなく違和感を感じる。

このまま素直に先生になっていいものか、いや、私は先生に本当になりたいのか、と。

きっと、教育学部にいる人の中で私と同じ思いの人はこの世にごまんといるだろう。

もう一方は企業に就職か、大学院進学か。

わたしの中で、きっと企業に就職はない気がする。

来年の教育実習をしてみて、教員になりたいか否かを決めたいけど、そんな4週間で分かるものなのか不安だ。

授業はまあまあ楽しい。でも、もっとやりたいことほかにあるんじゃないか?

それとも目の前にあることをやることが未来につながるのか?

正解はないし、どっちも正しいよなぁ。。。。

1年のころの目標、今こそ実行するときなんじゃないか、わたし。

初心がぼろぼろに崩れて、形もなくなりかけているんなら、今からまた再構築すればいい。

すこしずつ、一歩ずつ歩き続ければ、歩みを止めないでさえいれば、次のやることがみえてくるはずだな、きっと。


未分類 | comment(0) |


<<久しぶりの完全オフ | TOP | 指導案>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

めぐむ

Author:めぐむ
ご訪問ありがとうございます。

都会の片隅で粛々と生活しています。
これと言って理由はありませんが、とても幸せだなぁって思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する